なし

初めてSPIを受けてきた🖥⌨️

本日、初めてのSPI受けてきました。

 

あれって結果教えてくれへんねんな😶

 

で、まずは手応えからいうと正直無いです😅

けど、1週間前から対策を始めたわりにはできたかなという感じです。

 

テスト問題の感想は数学に苦手意識を持っている僕でも解ける問題がたくさんあったので、評判通り、対策をすれば誰でも解けるものだと感じました。

 

日本語の問題は今までの人生が問われる気がするけど。

 

試験会場や雰囲気の感想としてはテストはいっせいのーでで始めるわけではなく、仕切りがあるパソコン室で一人で受けるのでプレッシャーに弱い人でも落ち着いてできるという印象を受けました!!

 

今回、僕は大阪の中津会場でテストを受けて、他の会場はどこにあるんやろ〜って気になって調べてみると、なんと!?全国に7箇所しかないんですね笑 少なすぎ。

テストセンター会場のご案内

ピーク時には臨時で会場ができるらしいですが。

 

今日は11月の平日の昼間だったからかテストセンターはそこまで混んでる印象はありませんでした!

 

だけど、年を越すと7つしかないテストセンターは毎日渋滞になりテストを受けたいときに予約が取れないなんてこともあるらしいので早めに受け始めたり、スケジュール管理をしっかりすることが大切かも。